IMAGINATION

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMAGINATION

★魔法がかかったような商品をお届けします★

公害防止管理者合格!!

diary

2ヶ月も前の話になりますが、

公害防止管理者大気関係第4種

合格しました!!

 

過去記事↓

 

maturikun.hatenablog.jp

 

なんだ4種かー

 

 「なんだ4種かー」そう思った方もいるでしょう!

しかし、そんなの気にしなーい!!

 

もう、4種の4科目は私のものなのだから!

 

そりゃ1発で1種取れるならそれに越したことはないけど、

大気の1種は6科目もあります。

 

猶予は3年間

この3年間で6科目全て合格しないと流れます!

今での積み重ねがゼロですゼロ!

恐ろしくてそんな事は私にはできません!

 

私は確実な道を選びました。

4種があれば4科目は生涯確定されます。

なので3年の内に残り2科目を合格できれば1種を取得できます。

 

この安心感たまりません!

のんびりと1種を取得したいと思います。

 

 

勉強法

 

私は勉強をするのが得意ではありません。

高卒ですし(笑)

 

 公害防止管理者のいわゆる”電話帳”と呼ばれている分厚い本を使って勉強なんかとてもじゃないけどできません。

 そこでこの1冊全て覚えれば合格できる!そんな本はないかなとーと思い色々な口コミを見ていました。その中で良さそうなのがあったので、とりあえずその本1冊だけで勉強を始めることにしました。

 

 その結果合格することができました。

 

本当にいい本だと思います。

 

その本がこちらです↓↓

 

2017-2018年版 公害防止管理者試験 大気関係 攻略問題集

2017-2018年版 公害防止管理者試験 大気関係 攻略問題集

 

 

毎年発売されているみたいですね。

僕のは2015ー2016年版でしたが今はこれが最新版みたいです。

 

この本を全て覚える気で勉強すると必ず合格できると思います。

私はこの本だけで勉強しました。

 

1種の残り2科目もこの本を使って勉強します!

受験勉強をしようとしている方の参考になれば幸いです。

 

以上、お互い頑張りましょう!!