IMAGINATION


IMAGINATION

★魔法がかかったような商品をお届けします★

2017年のお金の使い方

¥マネー

2017年のお金の使い方

 

f:id:maturikun:20170111150113j:plain

 

こんにちは!

今日は2017年のお金の使い方です。

僕はお金の管理を年度ごとでまとめているので、正確には2017年度のお金の使い方になります。お金の管理はエクセルで家計簿をつけるような感じにして管理しています。

 昨年の12月にMacBook Proを購入してからは、Numbersを使用しています。エクセルとの互換性がなかなか良くてスムーズに移行することができました。

 

 2017年度 主な予算

・車検  ¥95,000 

・旅行  ¥120,000

・カメラ ¥150,000

iPhone ¥75,000

 

以上です。

 

車検についてですが、就職と同時に新車で購入した車が今年で5年目になります。なので2度目の車検です。2年に1回の車検はかなり痛手ですよね…

自然と車検がある年は購入意欲が薄れます。だいたい、9万頃かなと予想を立てて一応予算は95,000円としています。

f:id:maturikun:20170111150233j:plain

 

 

 旅行に関しては最低年1回は旅行をしたいと考えていますので、予算12万円としてみました。旅行はかなり好きで、年数回の旅行を目標に日々をやりくりしていると言っても過言ではありません。2017年は可能であれば海外旅行にチャレンジしたいと思っています。今後、このブログで今までと、今後の旅行記を書きたいと思います。ぜひ見てください。

 

f:id:maturikun:20170111150433j:plain

 

 

カメラについては予算15万円としていますが、この金額では足りないので、2年計画になると思います。実はMacBook Proも2年計画で購入しました。年間10万円ずつ貯めて合計20万円の予算を組んでいましたが、結果的に7万円程オーバーしてしまいました。カメラはキャノンのEOS 5Dクラスの一眼レフカメラの購入を考えています。予算30万円でも厳しいのでかなり頑張る必要があります(笑)

       

 

 

maturikun.hatenablog.jp

 

 iPhoneについては、現在 iPhone 6 plusを使用を格安SIM会社と契約して使用しています。なので、端末を長く使えば使うほど金銭面では楽なのですが、ガジェット好きとしては、さすがに3年がスペック的にも限界かなと感じています。使うのが楽しみでもありますしね。今年が3年目なのでiPhoneの次期モデルを購入したいと思います。

 MaciPhoneの連携が素晴らしいので、これからもApple製品で統一したいと思います。

 

maturikun.hatenablog.jp

 

 

maturikun.hatenablog.jp

 

以上、今年の大きな買い物の予算でした。

2017年は生活が大きく変わる可能性があるので、楽しみでもあり、不安でもあります。

今まで以上に金銭面もしっかりしなければならないので、慎重にお金を使って行きます。今後は自分自身の金銭状況もブログで書いていければと思っていますのでよろしくお願いします。

 

2017年も当ブログをよろしくお願いします!!

 

 

f:id:maturikun:20170111155039p:plain

 

 

 

 

 

maturiun's diaryはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。