IMAGINATION

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMAGINATION

★魔法がかかったような商品をお届けします★

運動不足

diary

こんちには!

 

今日の午前中に5年ぶりぐらいに、バドミントンをやってきました(笑)

休憩しながらだったので、実際にプレイしたのは、2時間ほどですが、

帰ってシャワー浴びたら爆睡でした!

 

中学校の時に3年間部活でしていたのですが、

思った以上に体が動かず、当時の面影は全くなかったと思います。

完全に運動不足ですね。

明日以降の筋肉痛が確定しています(笑)

 

バドミントンはダイエットにも効果的です。

 

消費カロリー

・10分で約75キロカロリー

・テニスは10分間で約60キロカロリー

 

必要筋肉

バドミントンは全身運動です。

・腕

・腰

・足

しかし、ハードの試合は無酸素運動になります。

また、瞬発力が必要なので、自然と足に筋肉がつきます。

足を太くしたくなければ、ハードなラリーではなく、

まったりとしたラリーを続けるのが良いみたいですね。

 

今回を機会に運動不足解消の為にも、また、初めてみようかなと思いました。

以上