IMAGINATION

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IMAGINATION

★魔法がかかったような商品をお届けします★

夜勤→夜勤

diary

こんちには!

 

今回は夜勤から夜勤の過ごし方についてです。

 

 

憂鬱な気持ちで出社して8時間、

ついに夜勤が終わり帰宅です。

他の勤務にはない達成感があります。

 

通勤時間はおよそ30分くらいなので、

8:30までには家に到着しています。

 

8:30 帰宅

 

まずは、ソファーに寝転がり、達成感を感じつつ

スマホでニュース、SNSのチェックです。

そして、朝ごはんを食べるか、風呂に入るかはその日のコンディション次第。

 

私は夜勤中に食事をとらないスタイルですので、

朝帰宅するとお腹はペコペコです。

ほとんど朝食をとるのが先ですね。

 

8:45 朝食

 

朝食後はシャワーです。

これが、ほんとに気持ちよくて生き返るーという気持ちになります。

 

8:55 風呂(シャワー)

 

シャワー後は髪を乾かしパジャマに着替えて、

ベットに入り1時間ほどネットサーフィンをします。

 

9:00~10:00 ネットサーフィン

 

10:00~ 就寝

 

毎回、10時には寝るようにしていると思います。

そして、疲れ具合で起床時間が変わります。

15:00に目が覚めることがあれば、

17:00に目が覚めることもあります。

 

15:00~17:00 起床

 

起床後もやはり、最初はスマホのチェックです。

ここでの楽しみは新製品情報のチェックです。

興味が惹かれ物があれば、それについてネットサーフィンを行っています。

 

18:00~20:00 夕食

 

夕食の時間も日によって違います。

早いときは18:00過ぎで遅い日は20:00頃です。

夕食後は朝まで何も食べないので、結構ガッツリ食べます。

 

20:00~23:00 自由時間

 

この時間は自由時間で、まだ眠たければ横になり、

体調が優れていれば、スマホゲームかパソコンでネットサーフィンを行ったり、興味があるテレビ番組があれば、テレビ鑑賞をして過ごしています。

たまに、夜勤前に用事があり出かけることもありますが、そんな事は滅多にありません。また、その時は紹介させていただきます。

 

23:05 通勤

 

だいたい、僕の夜勤帰宅から夜勤出社に過ごし方はこんな感じです。

普通の夜勤から夜勤は割と時間もあり、のんびり過ごせるのですが、

3勤早出と呼ばれる4時間残業の12時間勤務の時は、

18:00の夕食後すぐに出社しなければならないので、ゆっくりする時間もなく体力的にも少ししんどいです。

 

なるべく健康に良いように睡眠には気をつかって、

朝の帰宅時には光をあまり浴びないようにしたり、寝るときにはカーテンをしっかりと閉め部屋を暗くするようにしたり、起床後はカーテンを開けて光を浴びるようにしたりしています。

 

今日はこの辺にしたいと思います。ありがとうございました。。